内ショクエンタ

このブログは、女性のおしゃれやお仕事を応援するブログです。

チャットワークに向いている人、配信者に向いている人の違い

チャットワークを始めてみたいけど、自分に向いているのかな?

と躊躇している人も多いと思います。

そこで、『チャットレディーに向いている人』はどんな人なのかを解説しますね。

まず、配信者との大きな違いは、文字で相手に自分の魅力を表現できるかどうかということです。

話し言葉と書き言葉で、性格が変わる人はいませんか?

話すときは言葉少なめで、遠慮がちなのに、メールやラインの時は、

さくさく言葉が出てきて溢れんばかりのコミュニケーションをしてしまうという。

こんな方は、間違えなくチャットレディーに向いています。

もう一つは、リアクションが薄い人は、配信業よりもチャットレディーの方が向いているかもしれません。どうしても、配信ウケするには、出川的なリアクションが必要不可欠なのです。

え~~!?まじ?うそ~??ホントですかあ~~?すごお~~い!という

リアクションができますか??

オーバーリアクションだとリスナーさんも気が付いてしまうので、

バランスが大切なのですが、自然なリアクションが大切です。

見ている人は、ちょっとしたリアクションでも分かりますから、

ちょっとしたリアクションで、あ、この人は結局、お金だけが目的なんだなあ、、、

とリスナーさんが配信内容に白けてしまって、

離れていくきっかけになってしまうのです。

普段と違うような言動、いやあ~この人がこういう発言をするか??と思われたら、

アウトです!!

素直さが共感されて、わざとらしさや計算高さは毛嫌いされてしまうのです。

ただ閲覧を増やしたいだけの人は、配信内容に深みが出ません。

つまらないリアクションの連発となってしまうのです。

もちろん。勝ちパターンのリアクション。トークの流れはあるのですが、

それだけでは、リスナーさんは飽きてしまうのです。

飽きられたらリスナーさんは離れてしまいます。

リスナーさんを飽きさせない。『変化』が大切です。

『変化』は『驚き』と『感動』を生みます。

『チャットワーク』に向いている人について、もう少し深堀したいと思います。

やはり、表現豊かな人です。小説をよく読む人。ドラマや映画が好きな人。

ラジオ、音楽(作詞)が好きな人。

このような方は、文章表現が非常に豊かです。

見ていて面白いです。

私がこの方だったらチャットワークで非常に稼ぐだろうなと思う有名人は、

マツコ・デラックスさんですね。

話し言葉から伝わってくる文章能力が随所にちりばめられています。

将来、ラジオの構成作家や作詞家、小説家、テレビ番組プロデューサー、

企画営業職などを目指されている方、文学女子の方はぜひ

『自分の文章力の強化』のために、まずはアルバイト、副業から始めてみることを

おすすめします。

具体的なお仕事を始めるオンライン相談会を行っていますので、

こちらからお申込みください。

実際に事務所を全国に保有している運営会社スタッフが懇切丁寧にご説明いたします。