内ショクエンタ

このブログは、女性のおしゃれやお仕事を応援するブログです。

少ない閲覧でも、爆投げ師に好かれる話術

今回は、少ない閲覧でも、爆投げ師に好かれる話術を紹介していきます。

あなたは、少ない閲覧なのに何故かアイテムが飛んでいる配信を見たことはありませんか?

よくよく観察していると、爆投げ師に好かれるヒントが隠されているので、ぜひ学んでみると良いと思います。

結論をもう教えてしまいますが、話す内容が爆投げ師が共感する内容だと良いということです。

例えば、爆投げ師になり得るリスナーを想像してみてください。どんな人が高収入だと思いますか?

・医者

・公務員

・投資家

・経営者、社長

上記が比較的、爆投げ師になる可能性が高いです。このような人にウケる話の内容は、どういったものだと思いますか?

医者にウケる内容は、最近の医療問題を話のテーマとして真剣に議論してみると良いと思います。配信のタイトルに医療的な要素を組み込むと、食いつくと思います。

例えば

医者の恋愛事情

ナースなんだけど、宿直でナンパされた

医療問題のなぜ

などなど

こんなテーマだと、テーマの当事者が来ることがあります。注意した方がいいのは、タイトルはキャッチコピーだと認識することが大切です。キャッチしたのにも関わらず、内容が薄っぺらいと退席されてしまいますから、内容が面白くならないといけません。

リスナーへの積極的な質問もいいと思います。

配信を通して、専門家にインタビューするのもありです。自分が気になることを積極的に質問してみると良いです。情報収集だと思ってみてください。初めから、アイテム下さい!の猛アピールでは、聞いてる方も萎えてきてしまいます。せっかく来てくれた初見さんを大切にした方が良いと思います。

で、専門家からの意見を聞いてリアクションを取るのです。

『すごいですね』『勉強になります』『どうしてそんな発想ができたんですか?』などなど

相手を称賛します。そうするとリスナーさんの承認欲求が満たされて、アイテムを投げようと思うわけです。で、大事なことは、コアなリスナーになってもらうために、初見さんには積極的にコミュニケーションを取ることをおすすめします。別の記事で、あざとさについては書きましたが、時にはあざとさも大切です。初見さんにまた来てもらえるかどうかは、アピールも大切なことなのです。

計算だよと思われても真剣にアピールすると通じます。どうせ意味ないと思わずに、一人一人のリスナーさんに対して、感謝の心を忘れないでください。あなたの真剣さやポジティブな発言は、リスナーさんに自信を与えてプラス思考になれて、リスナーさんを育てます。

リスナーさんが元気が無いようだったら、励ましてみてください。悩みがあるようなコメントだったら、どうしたんですか?いつもと違ってテンションが低いですね。

たかが配信で、こんなにも接待する人もいないよ。と、驚かれると思います。でも、だからこそ、誰もやっていないようなことをサラッとやるから、固定リスナーが付くのです。

たかが配信と思わずに、ビジネスだと割り切り、丁寧な対応をするとアイテムも、たくさん飛ぶと思います。

注意していただきたいこととして、これは1日で成果が出るものではないということです。

何日にも渡りコミュニケーションを重ねて、人柄が分かり合い、信用が得られて初めてアイテムとしてお礼が得られるのです。

初めてアイテムを投げられた時は、真心からの感謝で現してみてください。きっと、また投げてみようとなると思います。リスナーさんが求めているのは、共感です。

気に入った配信さんから、『ありがとう』の一言が得られたら、この上無い喜びなのです。

ましてや、私生活でメンタルが落ち込んでた時に、明るいテンションで元気をもらえたら、アイテムを投げたいと思われるかと思います。

 

一方で、愚痴が多い配信には、マイナスのオーラを持った人が来ると思います。

つまり、愚痴に共感するリスナーを想像してみると分かると思います。あなたのように日常生活で困っている人、愚痴を言い合いたい人が来るわけです。愚痴は愚痴しかうみませんので、できれば控えた方が良いです。でも、愚痴に対しても、頑張って!など、励ましの言葉をかけてくれるリスナーは本物ですから、大切にしましょう。良い話だけに飛びつくリスナーはにわかですから、期待は薄い可能性があります。

いつも来てくれるリスナーは、あなたに共感しているわけですから、大切にした方が良いと思います。直接アイテムにならない場合も、話題を提供してくれたり配信を盛り上げてくれることもあるので、大切にした方が良いでしょう。

 

すでに配信をやっていて、なかなかリスナーが付かない、アイテムが飛ばないと悩んでいる方は、ぜひご相談下さい。

男性目線で、どのようにしたら、喜ばれるのかをアドバイス致します。もちろん無料です。

あなたを有名な大手配信者に育てるために、戦略会議をしましょう。

ご相談がありましたら、ぜひDM下さい。

リスナーとしても長い経験があり、今は、配信者のプロデュースをしていますので、あなたにとってプラスになるようなアイディアを提起していきます。

Twitterをやっていますので、

ご連絡をお待ちしております。

@haisin_produce