内ショクエンタ

このブログは、女性のおしゃれやお仕事を応援するブログです。

メンタルは爆発させると良いという話

本日は、メンタルは爆発させると良いという事について書きたいと思います。

 

いきなり何だ?と思う方も多いかと思います。

あなたは感情的な人間ですか?

それとも

論理的な人間ですか?

時に論理的に戦略を立て、時に感情的に喜怒哀楽、人生を楽しめると良いですよね。

人生をより良く楽しむコツとしては、

マイナスの感情に対しては、論理的に分析して、今の状況を冷静に分析して、なぜマイナスの感情が生じているかを考えてみると良いです。

一方で、プラスの感情なら、大いに喜び、周りと共感して分かち合うと良いです。

配信をする時にも言える事です。マイナスの感情は、感情的に行動すると愚痴を吐き散らしてストレスが蔓延してしまいます。できれば、分析してストレスを解消して、一度リセットしてから配信すると良いです。マイナスの感情を持ったまま配信をすると、リスナーさんは離れていってしまいます。

プラスの感情なら、これでもかというくらい大袈裟に話してみてください。リアクション芸人のようになっても大丈夫です。

その楽しそうな様子を見て、この配信、面白いなぁと思って、また見に来てくれます。

まとめます。

マイナスの感情は分析を!

プラスの感情は抑えるな!