内ショクエンタ

このブログは、女性のおしゃれやお仕事を応援するブログです。

配信初期でありがちなトークパターン

配信を始めた時って、閲覧も少なくて

何を話したらよいのか分からないものですよね

アイテムが飛んだりすると

とりあえず『ありがとう』とお礼を言います。

配信初期でありがちなトークとして、

ありがとう。ありがとう。ありがとう。蟻×10匹、20匹、30匹、、、

となります。

そんな中、リスナーさんに質問をしてどう思いますか?

とか、今どんな気持ちなのかを話すだけでも、十分なことがあります。

リスナーさんは、そんな一言に共感して、

『あ、面白い、癒される配信だなぁ』と思うようです。

ぜひ、感謝することを忘れずに配信を続けてみてください。

そうすると、感動的な出来事が起こります。

最初は小さな数からスタートして、だんだん共感の輪が広がっていきます。

これが配信の醍醐味ですよね。

どうせ続けてても閲覧少なし、人来ないしなぁ~と思ってても

いつまで経っても、閲覧は伸びていきません。

最初は、大変かもしれませんが、長く続けていくと

雪だるまのように認知の輪が大きくなっていきます。

配信をやってみたいという方がいましたら、ご連絡ください。